
こんにちは。てぃーえぬ。です!
気づけばモンストを復帰してから一ヶ月が経っていました。
久々に復帰した際は何をすればいいのか分からず、周りのモンストをプレイしている経験者の友人に色々聞きながら進めていきました。
今回は、この1ヶ月で感じたことや成長した部分を振り返っていきたいと思います!
復帰して一ヶ月やってみて感じた事
復帰して、一か月本気でやってみて感じたのは
「自分が昔プレイしていたモンストは全然モンストしていなかったんだ」ということ。
昔プレイしていた頃は、とりあえず友情を発動させて、敵を蹂躙し、運極を永遠に作成していました。
正直「作業ゲーじゃん」って思っていた所がありました。


もちろん、たくさん運極を作成することもモンストの楽しみ方の一つなのですが……
高難易度クエストの「黎絶」や「轟絶」をプレイしてみて価値観が変わりました。
これらの高難易度クエストは、友情が強いキャラを編成するだけでは勝てない…
ステージギミックやルート、敵の攻撃や自キャラのSSの親和性など色々考えることが多くて驚き。
最初はめちゃめちゃコンテニューしてやっと一回クリアできる程度でしたが、何度も挑戦しているうちに少しずつ勝てるようになってきました。




復帰して一ヶ月ですが、めちゃめちゃモンスト沼にハマっています。
一ヶ月本気でやった成果
復帰してからの1ヶ月間、暇さえあればモンストをプレイしていました。
その中でも大きな成果は、黎絶「アジテーター」と「ロヴァー」の運極ができたこと。


復帰して1ヶ月で黎絶を2体も運極にできたのは、自分でもかなり嬉しかった!!!
その他にも、黎絶「アブピッシャー」や「フォーサー」のクリアやフリーレンコラボの超究極「複製体フリーレン」のクリアなど、この1ヶ月でいろんな成果を残すことが出来ました。



まだまだ挑戦したいクエストはたくさんありますが、復帰直後の自分と比べるとかなり成長できたのではないかと感じます!
これからの目標
復帰してからの1ヶ月間、モンストをプレイしまくった結果、黎絶を2種運極にすることが出来ました。
次の1ヶ月で一周目黎絶の全運極を目指していけたらなと思っています。
まだまだ先は長いですが、一つずつ進めていけば達成できるはず…
また、黎絶だけではなく、追憶の書庫の運極作成も少しずつ進めていければなと考えています。

来月、どれだけ成長できているか…自分でも楽しみです。
おわりに
今回は、モンストに復帰してから1ヶ月経ったので、ここまでの成果や感想をまとめてみました。
まだまだ未熟なストライカーですが、今後も頑張っていけたらなと思います。
モンスト、マジで面白いのでみんなもやろうな!!
以上!


コメント